

「肺がん」の話題 -> みかんの冒険 - サイエンスカフェ〜健康情報との付き合い方

肺がん に関するブログ -> みかんの冒険 - サイエンスカフェ〜健康情報との付き合い方

βカロチンは身体にいいとされてきたが、大量摂取による肺がん患者へのリスクが確認されたそうだ。 身体にいいものを大量にとるのはβカロチンに関わらず身体にはよくない。 にしても、肺がん予備軍の喫煙者にはほうれん草を食べさせない方が良さそうだ。 ...情報掲載ページへ


肺がん に関するブログ -> がん治療の費用総額 | 糖尿病が治った、改善した体験談とがん(癌)関連

部位別のガン死亡率が、時代によってどのように推移しているかを表したグラフでは、男女問わず年代による増減の変化がなく比較的横ばいとなっているのが「胃がん」で、1950年から2009年まで急増しているのが「肺がん」です。特に男性の場合、「肺がん」 ...情報掲載ページへ


肺がん に関するブログ -> 儚 - マイノリティサロン

それにしたって肺がんだというならまだしも、胃癌が転移って。それまで症状がなかった訳がないでしょ。どんだけ我慢強いんだっていうか、どういうことなんでしょうか。ケアもなにも、検査入院している最中に亡くなってしまったそうですが、いやもう ...情報掲載ページへ


肺がん に関するブログ -> 衆議院議員 赤松正雄 がんをめぐっての最先端の話題《2月14日》

また、今やがんのなかでも肺がんがトップの座に。姫路市内でも患者が増えすぎて、どこの病院もパンクしそうだというから酷い。入院待ちから始まり、今や看取り待ちなどといった事態さえもある、と。これを打開するには、予防検診の受診率を高めるしかない ...情報掲載ページへ


肺がん に関するブログ -> BBQ翌朝、ジョー山中さん宅全? - 鳴子百合

山中さんは今年3月に肺がんを公表。その全快を祈る激励と、今月2日が誕生日だったことから、前日5日午後1時から同9時まで友人約60人を招き、自宅敷地内でバーベキュー?パーティーを開いていた。県警が出火原因との関連を調べている。 ...情報掲載ページへ


肺がん に関するブログ -> 癌研究株式会社アミノ酸の低下の酵素の初期段階2の試験のための北極星

この投稿は 2011年2月15日 火曜日 6:00 PM に 肺がんニュース カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメント、トラックバックともに受け付けておりません。 ...情報掲載ページへ


肺がん に関するブログ -> myu-kitty 今年は なんとかしなくっちゃ

2年前に、市の肺がん検診で再診を通達されたの。 順天堂病院で「肺気腫の疑い」。 まず、先生に「肺がんじゃなくって良かったね」って。 帰り道に、1本吸っただけのたばこをゴミ箱に捨てた。 あれから禁煙に成功したものの ...情報掲載ページへ


肺がん に関するブログ -> iimono.shop-proの店主ブログ | ペットも受動喫煙でがんの恐れ

人間ですら受動喫煙で肺がんなどのリスクが大きいのですから小さな猫ちゃん、ワンちゃんが受動喫煙でがんのリスクは人間よりももっと大きいと思います。 愛煙家の飼い主さん、ご自身のためにも、身近の人のためにもそして愛するペットのためにも ...情報掲載ページへ


最新ニュースへ(05:59.11)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
