

【肺がん】 末期肺癌標的治療薬クリゾチニブの臨床試験で日本人男性が治療する。

[肺がん] 末期肺癌標的治療薬クリゾチニブの臨床試験で日本人男性が治療する。

Eさんは歩行も難しい末期の肺がん患者だった。Eさんは日本で08年10月から4カ月間、坑がん・放射線治療など可能なすべての治療を受けた。しかし好転しなかった。こうした中、多国籍製薬会社ファイザーが開発中の末期肺がん標的治療 ... 掲載元へ


[肺がん] 2011年5 月12日 (木) - 730ブログ

今まで、ニコチン受容体のα5サブユニットの遺伝子変異とタバコによる疾患リスク(肺がん、COPD)を高めること、また、ニコチン依存症を起こしやすいことが知られていた。今回の論文では、ニコチン受容体のα5サブユニットのノックアウトマウスが少量の ... 掲載元へ


[肺がん] Photos and Proses: At the station-タバコをやめませんか-

肺がんリスクはぐんと高まる もちろん タバコだけが理由じゃない そんなの当たり前だ けれども 人が吐きだした タバコの煙でガンのリスクは 何倍も高くなると言うのも また当たり前の事実 私の祖母は 私が生まれる前に死んだ 母は青春のすべてを ... 掲載元へ


[肺がん] 放射線の人体への影響(その3): ラナの日々

確率的影響である、がん(胃がん、肺がん、結腸がん、白血病等)は、晩発影響とされており、被曝後何年も経ってから発生する恐れがあるのです。 参考文献: 「放射線概論」、通商産業研究社「新・放射線の人体への影響」(改訂版)、日本保健物理学会・ ... 掲載元へ


[肺がん] 韓国医師を訪ねた肺がん末期の日本人男性に「奇跡」 | がん闘病記

クリゾチニブ=非小細胞性肺がんで「EML4−ALK」遺伝子変移が確認された患者に使う。方英柱教授は「この薬を服用したすべての患者の病状が好転した」と話す。米食品医薬局(FDA)と韓国食品医薬品安全庁に販売許可申請をしている状態だ。 ... 掲載元へ


[肺がん] 私の大きな夢の実現をめざして<パートⅠ>

4月に入り、大きな夢の実現の一歩になるかもしれない. 出来ごとがありました。 この章と次章の2回に分けてお話ししていきたいと思います。 まずは私の大きな夢を、語らせていただきます。 18年前母が肺がんを患い、淀川キリスト教病院のホスピスで ... 掲載元へ


最新ニュースへ(09:37.39)

tag : 肺がん

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
